こんにちは。
経営推進部の瀬川です。
唐沢農機サービスリクルートサイトをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログでは会員採用サイト「Wait」へ登録後、求人募集へエントリーし既に一緒に働いている社員から聞いた「実際Waitに登録してみての感想」をご紹介いたします。Waitへの登録を検討されている方の参考になれば幸いです。
会員採用サイト「Wait」への登録方法等の詳細は前回のブログにまとめてありますので、確認されたい方は下記よりご覧ください。
7月にWaitへ登録し、9月に入社した社員の”声”です。
リアルなユーザーの声をお届けします。
この記事の目次
Waitを知ったきっかけを教えてください
ホームページでWaitを知りました。
応募媒体はハローワーク紹介など様々あると思いますが、応募は正直どの媒体でも良かったです。
応募媒体にこだわる理由はなかったため、ホームページをみて会社や職種に魅力を感じ、すぐにWaitに登録しました。
Wait登録すれば「唐沢農機に入社したい!」という強い気持ちをまずは採用担当者へアピールできると思いました。
会員登録は簡単でしたか?
登録自体はとても簡単でした。
申込み区分(採用、お問い合わせ等)の他、氏名・連絡先・パスワードのみの登録すれば良いため、数分で登録完了しました。
会員登録~入力完了までに費やした時間はどのくらいですか?
会員登録から入力完了までは30分以内で完了しました。
Waitには添付機能があるため、履歴書と職務経歴書を添付すれば完了です。
就活されている方は、履歴書や職務経歴書のデータを保存している方も多いと思います。その保存しているデータを添付するだけで入力完了となるのでとても便利だと思います。
データがない方でも詳細を入力すれば履歴書・職務経歴書となるため、後日書類の用意をしなくて済みますし…。
入力するペースにもよりますが、1時間程度あれば入力は完了するのではないでしょうか。
Waitの良い点を教えてください
スマホで全てが完結できるのが良い点だと思います。
パソコンを開く必要もないですし、パソコンを持っていない方もスマホだけで出来るのが良いと思いました。
そして「唐沢農機サービスが運営しているサイト」ということで、連絡ツールとしてはとても安心感がありました。
直接メールでやり取りするより、「応募者としての対応対象として管理される」との印象から応募がしっかり処理されるとも感じていました。
改善点等の要望はありますか?
審査や処理ステータス、もしくは既読や受領等が分かった方が応募者は安心するのでは?…と思います。
以上が、会員採用サイト「Wait」のユーザーの生の声です。
「Wait」を管理している側として実際のユーザーの声を聞くことにより、Waitの利便性などを感じていただけましたでしょうか?
Waitへの登録は必須ではありませんので、弊社求人募集等について直接ご連絡いただても構いません。
次回のブログも今回同様、Waitに登録した社員の声(第2弾)をお届けしたいと思います。
Waitにご興味をお持ちいただけたようでしたら、ぜひお気軽にご登録ください。