2021/11/01

「ノウキナビで働く」ということ


皆様こんにちは。ノウキナビコミュニケーター兼エバンジェリストの佐藤です。

近頃、ノウキナビへの採用エントリーをしていただく方が増えてきました。

今期は有り難いことに、すでに前期の3倍以上のエントリーをいただいております。嬉しい限りです。

ですが、ノウキナビでは一緒に働くメンバーをまだまだ募集しています。

まずは会社説明会にぜひご参加ください!

会社説明会お申込みはこちら

ノウキナビってなに?

そもそもノウキナビが何をしているか。事業部名だけだと分からないですよね。

私たちノウキナビの事業部紹介は下記よりご覧ください。

ノウキナビ事業紹介はこちら

一緒に働く仲間

ここからは私の本音のお話をさせてください。

会社は上場に向けて現在急成長中で、日々の業務も目まぐるしく変化していきます。

その中で追いつかない業務もあります。手を付けたいのに付けらていない業務もあります。

ノウキナビで一緒に働く仲間がもっと欲しいです!

仲間をもっともっと増やしたいですが誰でもウェルカムではありません。

「現状に満足をしないで成長し続けられる」

「限界を決めない」

「できない理由を見つけない」

「様々な変化に柔軟に対応できる」

こんな強い芯を持った仲間と一緒に仕事がしたいと思っています。

それはなぜか。

「日々の業務をこなしていればお給料がもらえる」

そうではないからです。

弊社の評価制度は与えられた目標をクリアしなければ給与が下がります。つまり完全結果評価です。

朝早く来ている

遅くまで仕事をしている

だれよりも真面目に仕事に取り組んでいる

このような「頑張っている姿」は全く評価に関係ありません。

評価の対象は結果だけです。

簡単にクリアできる目標は目標ではありませんので設定される目標値も高いです。

社長が会社説明会の際、「99%つらいことしかない」と言います。

これ、本当です。

私たちはこの環境でも一緒に走ってくれる仲間と仕事がしたいです。

たくさん失敗をしよう

結果評価はもちろん良いところもあります。

過程は評価対象にならないので、目標達成するためにどんな方法を使っても自由なところです。

これなら目標達成できる!そう思った方法で取り組めばいいだけです。

もちろん、試す手段でうまくいくことのほうが少ないです。

でも、私の上司は「たくさん失敗しよう!」と言ってくれます。

取引先の方、社長や他の部署のマネージャーがいる今年の全社会議の場で

「たくさん失敗しよう!」と言いました。

「失敗しよう」と公言する上司に私は今まで出会ったことがありません。

社会人になって、しかも仕事で失敗することは怖いです。でも上司はそれをOKとしてくれます。

目標達成するためにに必要なことは

「やってみる→失敗→別の方法で取り組む」これの繰り返しです。

ノウキナビのこれから

年間たくさんの方がノウキナビへエントリーしてくださり、大変ありがたいです。

でもお断りしている件数のほうが多いです。

それはビジョンである「世界の農業を一歩先へ」を実現できる仲間を真剣に探しているからです。

今年、ケニアに田植機を輸出してケニアの農業文化に大きな変革をもたらしました。

現地メディアや日本でも新聞に取り上げられました。

大きな目標ですが、近いところまできています。

ノウキナビが世界の農業を変えようとしています。

転職を考えている方へ



なんとなく仕事をする日々を送っていませんか?

頑張っているアピールをしていませんか?

できない理由を見つけていませんか?

自己評価をしていませんか?

私たちは、常に自分で考え、行動し、成長できる仲間を探しています。

この記事を読んで入社前から唐沢農機サービス、ノウキナビの働き方がつらそうと思われたのなら、

入社された後はもっと大変でつらいと感じると思います。

嫌になるかもしれません。

それならエントリーをしないほうがいいと思います。

世の中にはたくさんの仕事があります。

結果ではなく過程を評価してくれる仕事もたくさんあります。

そちらのほうが楽しく仕事ができるかもしれません。

でも、長い人生のうちの何年か、こんなに大変そうな仕事だけどやってみたい!

「世界の農業を一歩先へ」進める一端を担いたい!

そう思ってくれた方からのエントリーを、私たちはお待ちしています。

*募集要項はこちら

*会社説明会申込はこちら

*ノウキナビを詳しく知りたい方はこちら