こんにちは。経営戦略部の望月です。
今回のブログから、当社の人材育成制度について少しずつご紹介してまいります。今回は第1弾として、当社MVVに合わせて制定された唐沢農機サービスのリクルーティングキャッチコピーと人材育成方針について詳しくご紹介します。当社へのエントリーをご検討中の方は是非最後までご覧ください。
唐沢農機サービス リクルーティングキャッチコピー
2022年2月に当社はMVV(ミッション・ビジョン・バリューズ)の刷新を行いました。詳細は当社代表のnoteをご覧ください。そして、MVV刷新の一環として、唐沢農機サービスのリクルーティングキャッチコピーが制定されました。
唐沢農機サービス リクルーティングキャッチコピー
マーケティングの唐沢農機
マーケティングを学びたい方
マーケティングで成長したい方
マーケティングの力を試したい方
唐沢農機は、片田舎の農機屋として生まれましたが、マーケティングの力で成長してきた唯一の農機屋です
マーケティングの力で世界の農業を一歩先に進める農機屋集団です
ご存知の方も多いかもしれませんが、当社は元々は町の農機具屋でしたが 現社長 唐澤による改革の下、マーケティングの力を駆使して、日本全国さらには海外進出を目指して皆様にサービスを提供できるまでに成長して参りました。
そして、今回のMVV刷新には、マーケティングの力で “すべての農機をネット通販に変える!” そのような強い想いが込められています。
人材育成方針
先日、当経営戦略部では「人材育成方針」を策定しました。当部では現在、人材採用〜育成〜評価制度構築〜サービス品質管理まで担っておりますが、一貫して“人材”に関わる業務に取り組む上で、唐沢農機サービスの社員全員が“目指すべき姿”を明確にしたいとの想いがありました。
社員それぞれが描くキャリアプランや将来のビジョンは様々です。そのような中でも共通の目指すべき姿をイメージして、社員一人ひとりに対して成長の糧となるものを提供し、個人の成長が会社の成長につながる、そのような好循環をつくりたいとの想いから策定したものになります。人材育成方針は以下の通りです。
〜人材育成方針〜
社員一人ひとりの成長こそが企業の成長であると捉え、
経営理念及び行動指針を実現する人材を育成します。
〜社員一人ひとりが目指すべき姿〜
・常に成長を追い求める
・自ら学び、行動し、挑戦し続ける
・規律意識・高い倫理観を持つ
・市場の変化や環境の変化、顧客ニーズの変化にスピード感を持って対応する
・粘り強く最後までやり抜く
従業員数30名前後の企業で、人材教育や組織づくりに注力している企業はそこまで多くはないのではと思います。
しかしながら、社員1人ひとりの成長 = 会社の成長 = 会社の市場価値の向上(業績UP・競合優位性の獲得) と繋がっていくと前提を置くならば、社員数が多くない成長過程にある企業こそ個人のアウトプットが会社に与える影響は大きくなります。つまり、成長過程にある企業こそ人材育成に注力すべきとの結論が出るのではと思います。
当社唐沢農機サービスは、組織づくりや人材育成に人的・財的資本を積極投資しています。
業界未経験のスタッフも多くいますが、「自ら学んで成長し、スピード感を持って行動し続けることができる」そのような方であれば、経歴や経験問わず間違いなく活躍できる環境が整っています。
少しでもご興味をお持ちいただけた方は、毎月2回開催中のオンライン会社説明会へ ぜひご参加ください。
2022年6月の開催予定はこちら
現在公開中の募集要項はこちらよりご覧ください。
皆さんのエントリーをお待ちしています!