こんにちは、経営推進部の瀬川です。
突然ですが、転職しようとするとき、まずは何から始めますか?
①どのような求人募集があるのか、求人サイト等で仕事探しする
②いずれ必要となる応募書類(履歴書・職務経歴書)を用意する
①と②、同時進行の方もいらっしゃると思いますが、強いて言えば①から始める…という方が多いのではないでしょうか。そして「よし!この求人募集に応募しよう!!」と思ってから応募資料を用意する方も多いと思います。
今回のブログは、いざ必要となる履歴書・職務経歴書を用意しなくても、当社の求人には応募ができるので、その詳細をご紹介します。
求人応募を検討されている方は是非ご一読ください。
書類を用意する代わりに…
応募書類不要といっても選考をすすめるうえで、履歴書・職務経歴書と同等の情報は当社も知りたい内容です。
ただ、履歴書の用紙を購入し詳細を記入、もしくは履歴書のフォーマットを用意して詳細をPCで入力…、必要なことだと分かりつつも、案外時間もかかり大変ですよね。
そこで当社は、職務経歴入力フォームを用意しました!
職務経歴入力フォームに、情報を入力し「送信」していただければ応募が完了です。
職務経歴入力フォームの内容とは?
先程も記述した通り、選考をすすめるうえで知りたい情報があります。
履歴書に記載する基本情報(氏名、生年月日、住所、連絡先、学歴)と職務経歴(勤務会社名、職務内容)は入力いただく必要があります。
その他、当社が知りたい情報についても入力いただく必要があります。それは、PCスキルです。
職務経歴入力フォームには、PC使用経験や使用したことのあるツール(メール、チャットツール、word、Excel、PowerPoint、その他)で該当する内容にチェックしていただきます。
当社が募集している職種の大半がPCを使用する業務であり、基本的なPC操作やタッチタイピングのスキルが必要となるため、PCスキルの回答欄を設けています。
自己PR欄もあります!
職務経歴入力フォームには経歴やPCスキルなど、回答いただく必須項目のほかに、保有資格や自己PRについて入力できる欄を設けています。
そちらは必須ではなく任意回答となるため、当社に事前に伝えたいことがある方はぜひご入力ください。
職務経歴入力フォームに入力し応募するためには?
職務経歴入力フォームにご入力いただくためには、まずは応募フォームよりエントリーをお願いします。(応募フォームはこちら)
エントリー後に職務経歴入力フォームのURLが記載されたメールが届きますので、そちらをご確認いただき職務経歴入力フォームへおすすみください。
入力完了後「送信」していただくと応募が完了となります。
ご自身で書類等の用意が不要な職務経歴入力フォームをぜひご活用ください!
当社は随時、スタッフを募集しています!現在募集中の求人はこちらよりご覧ください。
会社説明会の日程は、リクルートサイトの“お知らせ”よりご確認ください。
皆さんのエントリーをお待ちしております。