現在、大変多くのご応募をいただいております。
当サイトからご応募いただいた方から優先的に選考を進めさせていただきます。

業務内容

【事業内容】
「世界の農業を一歩先へ」
農機のマーケットプレイスで世界を変える

みなさん、今日は朝ごはんを食べましたか?
今日食べた朝ごはん、実は「ノウキ」がないと食べられないかもしれません。

ノウキナビは農家さんが安心して農機具を買うためのECサイトを運営しています。

一般的な業界において、何かを買いたいと思った時、当たり前にインターネットで購入できるようになりましたが農機具業界ではそれができません。
それはなぜか。
農機具は大型機械で取り扱いには注意が必要ですし、運送も大掛かりで、「宅急便で送るだけ!」とはいきません。
また、農機具メーカー、農機具屋、それぞれにインターネットを使って農機具を販売できない様々な課題があります。
それらの問題を解決するのが私たちノウキナビです。

日本全国に300店ある加盟店ネットワークを使い、不可能を可能にしています。


【ノウキナビが目指すもの】
ノウキナビは「世界のノウキ市場」を目指しています。
2021年、ケニアに田植機を輸出してケニアの農業文化に大きな変革をもたらしました。
田舎の小さな農機具屋が「世界の農業を一歩先へ」進めようとしています。

また、農機具屋として初めての上場を目指しています。それは、今よりもっと大きな挑戦をするためです。
私たちが上場することで、この業界を目指す人が増えるきっかけになったり、他の業界からこの業界に参入する人たちを増やすことができるかもしれません。
この業界が活気付くことは、世界の人々の「食」を豊かにすると信じています。


【業務内容】
〈ノウキナビの平均的な1日のスケジュール〉
08:30朝会を行います。17:30が定時です。
お昼はシフト制で、11:30からの1時間の人と、12:30からの1時間の人がいます。
それ以外決まった時間割はなく、仕事の進め方は自由です。
また、ノウキナビの出勤日はシフト制となっています。月に数回程度、土日のいずれかの出勤があります。
土日など、仕事の合間に農機の相談をしたい!という農家さんのニーズにそのような体制をとっています。予めご承知おき下さい。

〈コミュニケーション〉
1週間に一度、マネージャーとの打ち合わせで進捗確認と目標設定を行います。
それ以外は必要に応じて、定期ミーティングや打ち合わせをしています。
メンバー間の仕事のコミュニケーションは「チャットワーク」のチャット機能やタスク機能を活用しています。
もちろん、メンバーは同じ部屋にいるため、対面コミュニケーションも可能です。

〈月一ブログ執筆〉
これはノウキナビに限らずですが、月に一記事のブログ執筆のタスクがあります。
日々の業務でインプットしたことや、お客様に役立つ情報を「ノウキナビブログ」として執筆しましょう。
自分の書いたブログが、たくさんの人々に影響を与えられるかもしれません!


【ノウキナビ コミュニケーターの業務内容】
当社が運営する農機マーケットプレイス「ノウキナビ」のコミュニケーションセンター(コールセンター)でのお仕事です。

コールセンターのお仕事といえば、どんなイメージがありますか?
日々電話対応に追われて大変そうなイメージでしょうか?

ノウキナビのコールセンターはコミュニケーションセンターといい、お客様との対話を大切にしている場所です。
お客様との距離が一番近いところで意思疎通を図り、お客様がノウキナビを利用して良かったと思えるようなサービスの構築を目指しています。

多数のお問い合わせをいただき、大変に思うこともあるかもしれませんが、お問い合わせから購入後のアフターケアまでの一連の流れを対応するため、一つの案件が終わった際には大きなやりがいを感じることができます。

ノウキナビコミュニケーションセンターで、価値ある仕事をはじめませんか?

【実際に働いているスタッフの声】
・会社の特徴上、自分の裁量で仕事を執り行うことがあります。そのため、電話対応が主な仕事でありながらもサービスの課題発見や解決策の提示などもでき、やりがいを感じることができます。コミュニケーションスキルを伸ばしたい自分にとって、お客様との会話を通して日々成長を実感できるというのも魅力の一つです。

・私は現在、入社してから約3か月になります。コールセンターの仕事は経験がなく、働く前は不安や心配でいっぱいでしたが親切なノウキナビチームの皆さんがサポートしてくれるおかげもあり毎日安心して働くことができています。日々の仕事の中で自分の対応していた案件が成立したときは達成感を感じますし、お客様からお礼を言っていただけたときはとても嬉しくやりがいを感じます。また、休日の日数を選ぶことができるので自分に合った働き方ができるということも魅力の一つです!私自身、入社してから仕事もプライベートも充実したとても楽しい日々を送れています!

【ノウキナビ コミュニケーターの業務内容】
全国の農家さんからいただく、出品農機・サービス・利用方法などに関する問い合わせへの対応・取次ぎが、購入フォローが主な仕事です。
※専門的な知識を必要とする問い合わせには、別の担当スタッフが対応しますのでご安心ください。

また、勤務していただく同フロアにサイト運営チームのスタッフもいますので、わからないことがあれば相談できる状況が整っています。

  • 電話での農家さん、農機具屋さんとのやりとり全般

応募資格

学歴
不問
必要な免許・資格
不問
必要な経験等
・パソコン操作(エクセル、ワード、インターネット、メールが抵抗なく使用できる)
・接客業経験者優遇
・子育て世代、シニア、Wワーク歓迎!
時間・勤務日数等、ご相談に応じます。

雇用条件

                       
雇用形態 パート
勤務地

本社(長野県東御市)

年間休日 105日
就業時間 ※ライフスタイルに合わせた勤務可能です。ご相談ください。
試用期間 3ヶ月(待遇変更なし)
給与 時給950円〜1,300円

試用期間3ヶ月(時給880円)あり
賞与 なし
待遇 ・マイカー通勤可(片道2km以上の場合、通勤費支給)
・資格取得補助(条件あり)
・出勤日数、勤務時間など、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応可能ですのでご相談ください。
【ノウキナビ コミュニケーター】短時間でもOK!に応募する