転職しようと思った理由はなんですか?
前職のラーメン屋ではお客様の喜びを直接感じられるというやりがいがありましたが、心の底から情熱を注げる仕事とは言えず、周囲との「ラーメン愛」の熱量の差に自身の成長の限界を感じていました。この経験から、本当に自分が挑戦したい分野(IT関連)で、会社と共に成長できる環境に身を置きたいという思いが強くなったからです。
KARASAWANOUKI RECRUIT
スポンジ
新しい知識やスキルを吸収するという意味で「スポンジ」が私を表すキーワードなんじゃないかと思います。サービスエンジニアとして多種多様な機器の技術を習得し、ITエンジニアとしては未知のプログラミング言語や開発手法を貪欲に学びました。未経験だったラーメン屋でも、ホール業務から調理まであらゆる業務を吸収し自分のものにしてきました。
前職のラーメン屋ではお客様の喜びを直接感じられるというやりがいがありましたが、心の底から情熱を注げる仕事とは言えず、周囲との「ラーメン愛」の熱量の差に自身の成長の限界を感じていました。この経験から、本当に自分が挑戦したい分野(IT関連)で、会社と共に成長できる環境に身を置きたいという思いが強くなったからです。
入社を決めた理由は、成長中の企業で会社と共に自己成長できる環境に強く惹かれたからです。社員のアイデアを積極的に採り入れ、新しい挑戦を後押しする社風を感じたのも理由のひとつです。これまでの多様な経験で培ってきた「スポンジ」のような吸収力を活かせる環境だと思いました。また、長野に腰を据え、大切な家族との時間を尊重しながら働ける点も大きな魅力でした。
クライアント様のWebマーケティング支援を担当しております。主な業務は、アクセスレポート分析に基づいた改善施策のご提案や、3ヶ月に一度のマーケティングミーティングでお客様と直接戦略を協議することです。これらの提案を実行に移すため、月次のアクセスレポート作成はもちろん、ウェブサイトの修正、お知らせ投稿やengage求人情報の更新といった実作業も行います。その他、お客様のご要望に応じた保守作業にも対応しています。
相手に意図を的確に伝える技術を磨き、お客様自身も気づいていない潜在的な課題を見抜く力を養いたいです。そして、日常的にtakeよりもgiveを増やして(「与える」ことを意識して)周囲に貢献できる人間になるのが短期的な目標です。長期的には、どんな職や環境、極論すれば野生のような厳しい状況下でも生き抜けるほどの適応力と、どんな状況下でも前向きに楽しめる強い精神力を培いたいです。日々の生活を通して、そんなタフでしなやかな自分を築いていくことが夢です。